相州小出七福神めぐり 2023☆茅ケ崎市 Part2 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

9:50am 富士山富士山見ながら 次のお寺へ向かいます

 

 

 

田んぼの用水路は 凍ってます。

 

 

 

 

 

 

たこさん 綺麗な気がするわ。

お正月すぎだから 磨いたとかはてなマーク

 

 

 

 

9:55am ② 蓮妙寺 到着

 

 

 

他の方が 先に スタンプをおしているようなので

本堂のお参り前に 七福神をお参りします

 

 

 

 

② 弁財天(福徳・愛敬)

 

弁財天は 拝観できません。

 

 

写真は 新しくなったようなきがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

前にいらっしゃる方たちは 走りながら 七福神を

まわっているようです。

わりと 平坦だから 走りやすいのかしらはてなマーク

 

 

 

10:01am 蓮妙寺 出発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10:12am ③ 来迎寺 到着

 

 

 

 

 

 

凍ってる・・・

 

 

 

 

③ 恵比寿神(商売繁盛・家運隆昌)

 

 

 

 

10:19am 来迎寺 出発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10:38am ④ 宝蔵寺 到着

 

 

 

 

 

 

今年は うさぎ年うさぎ

 

 

 

④ 大黒天(縁結び・福徳円満)

 

 

 

 

 

10:46am 宝蔵寺 出発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県道47号線を 上ります

 

 

 

 

正面入り口からでなく ちょっと横道から

 

 

 

11:04am ⑤ 白峰寺 到着

 

 

 

⑤ 寿老人(延命長寿)

 

 

 

 

 

さすがに 今日は 水が冷たいのか

日向ぼっこしていました。

 

 

 

 

11:15am 白峰寺 出発

 

 

 

つづく