七草粥 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今日は 満月です。

 

 

 

朝の8:08が 満月なので

今のお月さまは 限りなく まん丸に近いですね

 

でも、今日みたいに

今の月は 昨日の夜から 空に上がっている月

満月満月は このあと いったん 沈んでからになる

 

そんなときは やっぱり 今夜 空に上がった月が

満月満月になるのかなはてなマーク

 

ちなみに 今月の満月満月は ウルフムーン です。

 

 

さてさて そんな今日は 七草粥 の日です。

 

 

ほんとは 朝つくったほうがいいんだろうけど

そんな時間はないので

昨夜のうちに つくっておいた 

 

 

 

七草粥

 

食べてから お仕事です。

がんばらないとね・・・