岸辺露伴は動かない 2022 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

昨年 NHKドラマ

『岸部露伴は動かない』 第3シリーズ 放映されましたね。

ちょっと遅くなりましたが

録画していたのを やっと見終わりました。

 

今回も おもしろかったです。

1話目と2話目と 微妙につながっていて

どきどきでしたね。

 

3か月も 入れ替わっていたら 

どうなる?

もどったときの 世間がすごくかわっていそうで

おそろしいですね

 

じゃんけん小僧も つねに つきまとわれたら

ストーカーで怖いです。

子供だからこそ よけいに 無邪気なかんじで

怖いなぁって おもいました。

 

5月に 映画化されると ニュースでみました。

楽しみです。

 

 

そういば 今回も 亀が谷の坂道は

ドラマのなかで 登場していたけど

あの 四つ角は どこなんだろう?

鎌倉にも ありそうな場所だったなぁ・・・

ありそうな場所だから どこって 特定するの

むずかしそう・・・

いつも歩いているかたとかならわかりそうだけどね。