後宮の烏 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

2022年秋アニメ 全13話

TVを録画して 見ました。

 

原作は 1巻だけ 読みました。

 

 

当時は 白川紺子さんの作品は 好きだったのですが

少女系ライトノベルの あまあまラブストーリーが

すごく好きだったので

ちょっと 毛色のかわった この作品は

なじめませんでした。

あまあま ぜんぜんなかったから・・・

 

 

アニメは ちょうど 良い感じで 終わったと思います。

 

中華風のファンタジーが

とてもきれいに描かれていて よかったです。

 

OPの女王蜂 怪しげな感じが

とてもあってるとおもいましたし、

EDも よかったです。

 

最終話で EDとOPが 入れ替わったのも

最後のストーリーにあっていたとおもいます。