虫かぶり姫 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

2022年秋アニメ 全12話

TVを録画してみました。

 

原作は 2巻まで 読んでいます。

もともとは イラストの椎名咲月さんが好きで

それにひかれて買った本でした。

2巻までしか読みませんでしたが

まさか 7巻まで でているとは・・・

 

 

アニメは 原作イラストよりも

コミックスに 似せたキャラかな?という気がしました。

かわいらしいキャラは よかったとおもいます

 

ただ 勘違いラブファンタジーだそうですが

見ていると だんだん それが イライラしてきてしまって

もういいかな・・・って感じでした。

 

最初のエピソードで

婚約者に選ばれた場面で終わったら

すごく 良い感じだったのになぁ…と思います。

 

もっと ストーリーがすすめば

エリアーナも しっかりしてくるのかもしれないけど

12話じゃ ネガティブ意識が強すぎて

イライラ・・・

 

可もなく不可もなく・・・