月の満ち欠け | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

月の満ち欠け

 

生まれ変わり・・・

最初は 柴咲コウさん演じる女性が

生まれ変わって 有村架純さん演じる女性になる

って なんとなく おもっていたのですが

(事前情報は 仕入れてないので)

ぜんぜんちがってて びっくりでした

まさか 娘とは・・・

 

しかも 2度も生まれ変わるなんて さらにさらに

びっくりでした。

 

 

生まれ変わっても あなたに逢いたい

って わかるけれども

お互いが生まれ変わるなら それはいいけれども

片方だけが 生まれ変わったら

相手は どんどん 年を取るわけだから

そこで 恋愛関係にはなれないだろうに・・・

そこんところが ちょっとなぁ・・・と

あまりいい気分にはなれませんでした。

 

最後に もちろん 恋愛になるわけはないとわかってても

会いに行ったのは いいのだけども

それが 夢なのか 過去の姿で 再会するシーンで

結局 どうなったの?と 消化不良。

 

妻の生まれ変わりは なくてもよかったんじゃないか・・・

と おもってしまった 最後でした。

 

とても 素敵なお話だとおもいましたし

涙ほろり…のシーンもあったし

出演者も 好きな方たちで よかったです。

 

でも、なんだかな・・・・と思うこともあって

とてもよかったです・・・じゃなくて 良かったです。