鎌倉もみじ狩り散歩 Part3☆浄妙寺~護良親王墓~覚園寺 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

10:54am 浄妙寺 出発

 

 

 

 

 

 

 

杉本寺の前を通り過ぎます

境内のもみじ↑ きれいですね

 

 

 

 

 

 

小学校の敷地が 道路をはさんで 両側にあるんです.

学校内に 歩道橋がある。

たしか 引地川沿いにも そういう学校あったよなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

古今(ここん)

 

イタリアンレストランですが 宿泊もできるみたいです。

ネットでみたら お値段高すぎて 泊まれません。

宝くじでもあたったら 泊まってみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

11:13am 護良親王墓 到着

 

護良親王のお墓は 妙法寺の山の上にもあるのですが

こちらは 宮内庁が管理する公式の墓所だそうです。

 

護良親王の最後は

さっき寄った 浄妙寺に墓があった 足利直義の命を受けて

殺害されたそうです。

 

 

 

が、残念ながら 墓前までは のぼれませんでした。

 

 

 

長い階段 のぼるつもりでいたんだけどなぁ・・・

 

 

 

11:16am 護良親王墓 出発

 

 

 

 

 

途中 誰ともすれ違わないので

朝 買った おやつで えねるぎーチャージ!!

 

 

 

 

 

 

鎌倉宮の前を通り過ぎます

 

 

 

 

 

さぁ 覚園寺

 

 

 

つづく