鎌倉・江の島七福神巡り 2022☆御礼 part1 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今年もあと1か月

コロナも終息せず まだまだ いろいろあるけれども

とりあえず 私自身は コロナにもならず

大きな健康をそこなうこともなく

無事に 1年を過ごせたことを 感謝して

毎年 恒例の 

鎌倉・江の島七福神への 御礼めぐり 行きました。

 

 

 

7:15amごろ お家をGO!

 

相鉄線電車と小田急線電車に乗って

 

 

 

8:15am 片瀬江ノ島駅 出発

 

雨上がりですが 良いお天気晴れなって

かなり ぽかぽか陽気です。

 

 

 

 

 

 

 

8:30am 江島神社 到着

 

 

 

 

限定御朱印だって!!

 

 

 

しっかり お参りして

 

 

 

茅の輪もくぐって

 

 

 

人形のお祓いしました

 

 

 

① 江島弁財天

 

 

 

御朱印 300円

 

 

 

限定御朱印 700円

(書置きというか印刷した用紙のようですね)

 

 

 

 

 

8:47am 江島神社 出発

 

 

 

 

 

 

9:04am 江の島駅 到着

 

 

 

 

朝から おやつで えねるぎーチャージ

 

 

 

江ノ電電車に乗ります

 

 

 

車窓から見えた 龍口寺のイチョウイチョウ とってもきれいですね

 

 

 

 

9:33am 極楽寺駅 出発

 

 

 

 

 

 

残念。

力餅家さん 今日は お休みでした。

 

 

 

 

9:44am 御霊神社 到着

 

境内は 写真撮影禁止なので

写真は ↓ だけです。

 

 

 

 

② 福禄寿

 

 

 

御朱印 500円

 

 

 

限定御朱印(切り絵) 1000円

 

 

 

9:53am 御霊神社 出発

 

 

つづく