も一度めがね屋さんへ行ってきた!! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

先週 新しくした眼鏡メガネですが

まるっと 新しくした眼鏡メガネも できあがって

レンズだけ交換の眼鏡メガネも レンズが届いて

取に行ってきました。

 

レンズ交換に1時間ほど 時間がかかるそうなので

その間 業スー と しまむら と ヨーカドー

と ちょこっと 買い物に行ってから

めがね屋さんへ 戻りました。

 

 

 

レンズだけ 交換した 室内用に使う 眼鏡メガネ

 

PC使ったり 本読んだり 

さらに 見やすくなりました。

 

 

 

 

外出用の眼鏡メガネは もちろん 仕事中も使うのですが

以前とは違って 

フレームは グリーンがかった透明っぽいのです。

 

レンズの形も 以前のとはちがって

すこし まるっこくなってます。

印象がかわるかな・・・

 

しばらくは 仕事には使わず

ちょっとした 近所の外出に使って

慣れてから がっつりと 使うようにしたいです。

 

 

あとは カードの支払いをするだけです。