ちょい朝さんぽ☆和泉川~環状4号線~和泉川 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今日も ちょっと 用事があるので

遠出のお散歩はできません。

朝から 近所のお散歩にでかけました。

 

思ったよりも寒かった。

 

 

6:00amごろ お家をGO!!

 

 

和泉川沿いを歩きます

 

 

 

 

あっ カワセミ

 

でも すぐに 飛んでしまったのですが

近くに また 止まった。

なかなか 写真がうまく撮れなくて・・・

 

 

 

ちょっと ブレてる カワセミ

 

 

 

 

サザンカはてなマーク

 

 

 

あっ

 

 

 

またまた ちょっと ブレてる カワセミ

 

 

朝から LUCKY音譜

 

 

 

 

ちょっと 思い立って 和泉川沿いから それて

環状4号線へ向かいます

 

 

 

 

相鉄線電車をくぐって

 

 

 

 

モフモフ ねこにゃん猫猫’ず

 

 

 

環状4号線からは ちょっぴり 富士山富士山 見えました。

 

 

 

コンビニによったら ペットボトルの回収BOXがありました。

ポイントがつくんだって。

うちの 近所のコンビニにはあったかなはてなマーク

でも チャリにのせて もってくればいいかな・・・

 

 

 

おなかすいちゃったので 肉まん いただきます

 

 

 

あっ しらないうちに かつやさんだって!!

 

 

 

おっきなガソリンスタンドもできてるよ

 

 

 

ゆめが丘電車へ入る道路も 綺麗になってる

 

 

 

6:47am 下飯田駅前 通過

 

 

 

ここの コンビニにもあったよ。

 

 

 

 

和泉川へもどります

 

 

 

10月19日 Before

  ↓↓↓

 

 

NOW ずいぶん 赤くなりました

 

 

 

 

 

 

密蔵院のイチョウイチョウの木

 

 

 

 

反対側から見ると もうちょっと 緑

 

 

 

 

 

 

和泉川です。

 

キセキレイがいる・・・とおもったら

カワセミが飛んできて 2羽でからんで 

とんでいってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

なんか 赤い実がなってる

 

 

 

あっ

 

 

カルガモ

 

 

 

 

1本の木だとおもうけど なぜか

右は 赤く紅葉していて 左は 緑のまま

 

 

 

 

地下鉄地下鉄くぐって

 

 

 

公園のまわりの 大きな木を だいぶ 切ったようで

公園が すっきりしていました

 

 

 

 

 

あっ

 

 

 

カルガモ

 

 

 

あっ

 

 

たぶん ハクセキレイ

 

 

 

あっ カワセミ 飛んでっちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

8:05am お家に到着

 

 

 

 

 

今日のトータルは 6.7km でした。

 

 

それにしても 寒くなってきたから

朝さんぽは 楽しいけど ツライね。