畑に水が溜まった!! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今日の仕事は 10:00amまでだったのですが

ちょっと おしゃべりして 帰ってきたら

ちょうど 豪雨雨雨雨にあたってしまった。

 

途中からは チャリは 危なくて乗れず

チャリをひきながら 土砂降りの中 帰ってきました。

雨カッパは 着てたけど 意味なし。

家に着いたら 下着まで びしょ濡れでした。

 

そして 我が家の家庭菜園は

 

 

水びたし・・・

 

畑に水が溜まってました。

 

 

 

途中の道路も 下水道から 水があふれていて

道路もみずびたし・・・

すごかった・・・

 

我が家は 川は近くにあるけど

ちょっと高台だし

川と家に間に 遊水池があるので

浸水する心配はないとおもうけど

近所の方たちは 大丈夫だろうか・・・