幕末高校生 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

 

AMAZON Primeで 見ました。

 

2014年7月公開の映画

玉木宏さん 石原さとみさん W主演

 

若い世代もターゲットにと 制作された 時代劇だそうです。

原案は 眉村卓さんの『名残の雪』

1994年にTVドラマとして 放送された作品に着想を得て

制作されたようです。

 

千葉雄大くんが 出演していて びっくりでした。

雄大くんは 『桜蘭~』で 知ったけど

その後 あんまり見てなかったんだよね。

この作品では ハニー先輩とは全然違う 役どころで

クールさが かっこよかったです。

 

玉木さん演じる 勝海舟も ヘタレな感じもあったけど

最後はかっこよかったですね。

 

なんだかなぁ…と思う場面もあったけれども

まあ おもしろかったです。

けど、スマホにあった アプリで

過去にタイムスリップってのが

なんだか ちょっとなぁ・・・って 設定でした。