第2弾かき氷が食べたい!海まで行こう!!☆引地川⇒江の島 Part4 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

9:53am 鵠沼橋 到着

 

歩道橋を渡って 海へ向かいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなビーチのそばに 鳶 とんでる

 

 

 

江の島

 

 

 

10:00am 引地川 河口 到着

 

 

 

ここまでで 12.2km でした。

 

湘南台まで電車電車だからもあるけど

引地川のほうが 境川よりも 距離は短くなります。

 

 

 

あんまり天気はよくないので

山はみえません

 

 

 

 

海は サーフィンの人たちで いっぱいでした。

平日だけど 夏休みだからかな・・・

 

 

 

ビーチテニス?

 

 

 

 

頭の上に?

 

 

 

鳶・・・・ 高いところから狙ってるの?

 

 

 

 

 

鵠沼海岸の海の家

 

それほど 数は多くなかったので そのまま通り過ぎました。

 

 

 

同じ 黄緑色のライフジャケットのようなものを着た人たちが

たくさん 海にいて なんだろう?

とおもったら

 

 

 

サーフィンの講習会のようでした。

 

 

 

結局 江の島海岸の海の家まで やってきました。

 

 

 

今日は イチゴのかき氷 500円

 

 

 

今日は曇り空だけど やっぱり 最後は 溶けてきて

ジュースになってしまいました。

 

でも 定番イチゴも おいしいよねラブラブ

 

 

 

江ノ島水族館の お土産屋さんにも ちょっと寄り道

 

 

 

 

10:53am 小田急線 片瀬江ノ島駅 到着

 

 

 

11:00am発 藤沢行き電車 に乗ります。

 

 

 

藤沢で乗り換えて 湘南台で乗り換えて 帰りました。

 

 

 

 

11:48amごろ お家に 到着

 

 

 

今日のトータルは 15.4km でした。

 

 

曇りだったけど やっぱり けっこう暑かったです。

 

毎年夏は 海まで歩くのもいいかもね