台風くるまえに | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

夜 台風がやってきそうですが、

とりあえず 朝のうちは 雨には降られたけれども

問題なく 出勤できた。

もちろん チャリで。

 

その後 雨もやんだので

中番のパートさんも 遅番のパートさんも

遅れることなく出勤。

 

今日は 何事もなく 作業もすすんで

ほっ。

 

ただ 夜になると 雨が強くなるから

遅番の人たちが 帰るの大丈夫か?

みんな 電車通勤だから 相鉄が止まらなければ

大丈夫だけどね。

 

マネージャーが 朝の朝礼で

どうしてもだめなときは タクシーで帰るようにって

通達したけれども

台風のときに タクシーなんて 来てくれるのかな?

駅でもないのに・・・

 

明日の朝は もう晴れてそうなので

チャリ出勤も問題なさそう。

 

とりあえず 私は 台風くるまえに

仕事終わって よかった。

 

 

 

まぁ 帰りもちょっと 雨に降られたけどね。