自転車 乗れない!! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今週は イレギュラーで 今日が祭日なので

今日から 4連勤になります。

 

朝 いつものように 出勤準備していた。

チャリも チャリ置き場から 外に出したとき

なんかへん。

タイヤがへん。

 

あれ? 空気 抜けてる!!

 

昨日 タイヤに空気を入れたんです。

なんか 減ってるような気がしたから。

もしかして パンク???

 

よく見たら 空気を入れる部分の 黒い蓋(栓)が

ない。

昨日 締め忘れたのか?

 

懐中電灯をもってきて チャリ置き場をさがしたら

落ちてた。。

 

もう一度 空気を入れて 蓋をしたけど

空気がもれて 蓋がとんでく。

 

えぇぇぇぇぇぇ

 

もう一度 空気をいれてみたけど

空気を入れる部分から ぷしゅーと

空気がもれてゆく

いれても もれてゆく。

 

これって パンクではないけど

チャリ 壊れたよね!?

 

どっちにしても

朝は もう チャリには 乗れないってことだ。

 

今日は 歩いて出勤しよう。

 

 

帰ってきたら チャリ屋さんに もってかないと・・・・

 

 

 

あぁぁ チャリ買ってから 初めてのことだよ。

なにも 4連勤の初日に起こらなくても・・・・

 

 

 

早めに 家でよう・・・・