鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成

 

ハガレンシリーズ 最後の最後です。

 

内容としては 2時間にまとめるのは

ちょっと 無理があったんじゃないかなはてなマーク

というくらい 濃~いぃストーリーだから

ちょっと 詰め込み感がもったいない気がしました。

とはいっても 3部作にするほどではないし。

 

最後まで ストーリーがすすんだので

きっちり完結して よかったです。

でも、最後に アルのその後は でてこなかったのが

残念でした。

 

エドアルの お母さん役

なぜか 仲間由紀恵さんだったけど

1作目って違ったよなぁ・・・っておもいながら

見てました。

 

アニメ 見返したいなあ・・・(DVDはあるから・・・)