縁結びパーフェクトチケット | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

サンライズ出雲に乗って

     出雲&松江に行こう!!

 

おまけのブログです。

 

 

 

 

↑ 出雲&松江の旅で 大変お世話になったのが

 

縁結びパーフェクトチケット

 

です。

 

 

計画を立てている最初のときは

松江2日間行くので

 

松江市営バスバスの 

 

松江乗手形(共通2日間乗車券)

 

を利用しようと思っていました。

これは 

市営バス全線及び「ぐるっと松江レイクライン」が

連続した二日間乗り放題

 大人 1,050 円 小人 530 円  

 

松江では 

八重垣神社に行ったりするのにバスバスに乗るし

佐太神社もバスバスだし、

さすがに 歩ける距離ではないので バスバス用です。

なら お得かな?とおもったのです。

 

でも、その後 一畑バスバス

 

縁結びパーフェクトチケット

 

を見つけました。

こちらは

一畑電車電車・一畑バスバス・松江市営バスバス 

3日間乗り降り自由

30の施設では 割引されたり特典あり

 

出雲市でも使えるってことでsu.

今回の旅行は 観光は 4日間です。

2日間が 出雲大社近辺

2日間が 松江市近辺

このうち 3日間 乗り降り自由なら かなりお得では?

 

と 

縁結びパ-フェクトチケット 

を 購入することにしました。

 

 

結果として とても お得でした。

 

実際に 今回の旅では どのくらいお得だったか

今回 利用した 交通費だけで 比較してみると・・・

 

 

旅行2日目(松江市)

 

一畑電車

電鉄出雲市駅 → 松江しんじ湖温泉駅 700円

松江しんじ湖温泉駅 → 電鉄出雲市駅 700円

 

松江市営バス

松江しんじ湖温泉駅 → JR松江駅 210円

JR松江駅 → 八重垣神社 250円

八重垣神社 → 国宝松江城県庁前 250円

ふなつ橋 → 松江しんじ湖温泉駅 210円

 

旅行3日目(松江市)

 

一畑電車

電鉄出雲市駅 → 大津町駅 170円

武志駅 → 雲州平田駅 290円

雲州平田駅 → 一畑口駅 290円

一畑口駅 → 松江しんじ湖温泉駅 570円

松江しんじ湖温泉駅 → 電鉄出雲市駅 700円

 

一畑バス

月照寺入口 → 佐太神社前 380円

佐太神社前 → ふなつ橋 380円

 

松江市営バス

ふなつ橋 → 学園通り北 210円

学園通り北 → 松江しんじ湖温泉駅 210円

 

旅行4日目(出雲市)

 

一畑電車

電鉄出雲市駅 → 出雲大社前駅 500円

出雲大社前駅 → 高浜駅 250円

 

一畑バス

出雲大社連絡所 → 日御碕 510円

日御碕灯台 → 大社前駅 560円

小山保育園前 → JR出雲市駅 160円

 

 

縁結びパーフェクトチケットは 

4000円 です。

 

3日間でかかったはずの交通費の合計は 7,250円

ほぼ 倍額です。

2日間でも 5,270円なので

3日間チケットだけど 2日間だけの利用でも

お得です。

ランチ代くらいは お得になりました。

 

 

というわけで 出雲松江に行くときには

こういった お得チケットを活用して

楽しむのが良いですね。

おすすめですラブラブ