サンライズ出雲に乗って出雲&松江へ行こう!!☆お土産編(出雲&松江) | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

長くなってしまった 出雲&松江の旅行記ブログも

やっと 書き終わって ほっ。

ほぼ 写真掲載だけなのに

いつも 時間がかかってしまう。

 

そんなブログも あとちょっと おつきあいを!

 

 

     お土産編(出雲&松江)

 

 

 

 

出雲大社

蘇守(よみがえりまもり) 1000円

 所願成就のお守りです。

 

 

出雲大社:北島国造館

白いお守り(白守) 1000円

 

 

 

八重垣神社

 左:稲田姫えんむすび貝 500円

 中:稲田姫命 姫お守り 500円

 右:ナスのお守り 500円

 

 

 

一畑薬師

 ペットお守り 900円

 

 

 

一畑薬師

 一畑狐導き守 900円

 

 

松江堀川地ビール館で購入

 

 

しまねっこ人形焼 565円

 

 

 

出雲ゆず紅茶  650円

 

 

 

 

しまねっこクッキー缶   760円

 

 

 

出雲ご縁お餅かえり紅白餅(10個入り) 650円

因幡の白うさぎ(20個入り)  2700円

 

 

 

アトネスいずも(出雲市駅の駅ビル)で購入

 

 

出雲そば 2人前 つゆつき  648円

 

 

 

しまねっこハンカチ  1枚 390円

 

 

 

しまねっこコインケース  880円

 

 

出雲市駅構内セブンイレブンで購入

 

 

しまねっこ親子根付  600円

 

 

 

しまねっこエコバッグ  650円

 

 

 

 

一畑薬師 

  お煎餅 600円

 

 

しまねっこGOODSが けっこうあるのは

かなり好きだからです。

横浜じゃぁ 買えないな…と思ったら

ついつい・・・・

 

 

お土産編 つづく