サンライズ出雲に乗って出雲&松江へ行こう!!☆4日目 Part2 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

武志駅で まったり 電車電車を待ちます。

 

 

 

 

 

8:10am発  武志駅

 

 

8:11am 川跡駅 到着

 

ほんとうは このまま 乗ってきた電車電車で 雲州平田駅まで

行くはずだったのですが

ラッキーにも 電鉄出雲市駅行きの電車電車

ピンク電車だったのです。

 

 

ご縁電車 しまねっこ号Ⅱ

 

いつ運行するかわからないから

会えるか問うかもわからない電車電車

こんな偶然にも出会えたんだから 写真撮らなくっちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして 写真を撮っているうちに

あっというまに 上り電車電車は 出発してしまって

ピンク電車も 出発してしまった。

 

ひとり 取り残された私。

ただいま 8:19am

次の電車は 8:39amです。

それまで 待つだけ・・・

 

 

 

 

 

 

来ました、ピンク電車です。

私が乗る電車電車は ピンク電車でした。

 

ということは さっき ピンク電車にのって

電鉄出雲市駅まで行ってもどってきても 

よかったってことだね。

気づくのが遅かった。

 

 

 

 

 

 

 

ピンク電車乗れて うれしいラブラブ

 

 

8:39am発 川跡駅

 

 

 

8:51am 雲州平田駅 到着

 

もともとの予定の電車電車よりも 1本 遅くなってます。

ということは ここでの 滞在時間が 25分ほど

減ってしまったのです。

これは 急がないと・・・

 

 

 

 

雲州平田駅では

木綿街道とい終われる 江戸末期から明治初期にかけての

木綿の市場町として 栄えた面影が残ってます。

その街並みを見にきたのと

ガイドブックに載っていた

縁結び聖地巡礼に含まれていた 宇美神社に行きます。

 

でも 時間がすくなくなってしまったので

木綿街道は 断念して

宇美神社のみ 行くことにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと小走りして がんばりました。

 

 

9:04am 宇美神社 到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本殿は 悪縁を切るという 霊剣の髪を祀っているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

縁結びの社

 

 

 

 

 

 

 

 

社務所で 御朱印をいただきました。

 

 

御朱印 300円

 

 

 

9:17am 宇美神社 出発

 

電車電車は 9:36amです。

急がなくっちゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりの街並みが 木綿街道のようです。

ちょこっとだけ のぞいて・・

 

 

 

さぁ 駅へ戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

9:29am 雲州平田駅 到着

 

間に合ったあせる

 

 

 

 

一畑電車電車は 映画RAILWAYSの 舞台です。

 

 

 

 

 

9:36am発 雲州平田駅

 

 

 

宍道湖 見えました。

 

 

 

9:47am 一畑口 到着

 

 

 

つづく