サンライズ出雲に乗って出雲&松江へ行こう!!☆4日目 Part1 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

6:55am ホテル 出発

 

JR電車の駅を通り抜けて

 

 

一畑電車(バタデン)電車の駅へ

 

 

 

 

今日は 特急 松江しんじ湖温泉駅行きに乗ります。

 

 

 

レトロな感じの車両もありました。

 

 

私が乗ったのは 1両目

 

 

学生さんは 勉強してました。

 

 

この電車電車 

今は 進行方向を向いて 左側を見てますが

一畑駅で スイッチバックするので

それ以後は 右側・・・つまりは 宍道湖を見ながら進みます。

 

残念ながら 私は途中で降りてしまうから・・・

 

 

7:15am発 特急 松江しんこ湖温泉駅 行き 

 

 

電鉄出雲市駅から 2つめ

 

 

 

7:18am 大津駅 到着

 

ここで 下車します。

 

なぜか・・・

もともとは 高浜駅付近にある 

粟津稲荷神社に行くつもりでした。

赤い鳥居がずらっとならんでいる 神社です。

でも 5月9日から6月15日まで 参道の工事があって

通れないそうなんです。

最初は それでも 行ってみるつもりだったのですが、

昨日 この バタデン電車に乗ってみたら

素敵な田園風景がひろがっていたから

外から 電車電車の写真を撮りたいなぁっておもって。

どこの駅がいいかと 帰りの電車電車にのりながら

さがしてみたら

電鉄出雲市駅から近い駅としては 

ここ 大津町が 良いと思ったんです。

ネットの地図で見てみたら 割と線路沿いにあるけるし。

 

いざ 次の駅まで 歩こう!!

 

 

 

7:23am 大津町駅 出発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら 電車電車の本数が多くないから

それほど 電車電車に遭遇できないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

線路脇を歩けますね。

 

 

 

 

 

 

 

田んぼのあぜ道

もしかして 私道はてなマークともおもったけど

昨日 電車電車から見たとき 犬の散歩の人が歩いていたから

たぶん 通っても、大丈夫だとおもいます。

 

 

 

 

きたー!!

 

 

ピンク電車なら もっとよかったけど 

こんなのどかな風景写真を撮りたかったんです。

 

 

 

 

 

 

横断歩道がなくて もうしわけないけど

車の合間を わたってしまいました。

すみません、ドライバーのみなさん。

 

 

 

 

きたー!!

 

 

 

歩いてよかったです。

 

 

 

 

 

 

8:01am 武志駅 到着

 

 

 

 

ホームに 自転車を止められるなんて・・・

 

 

8:10am発の電車電車にのります。

それまで ちょっと まったりです。

 

 

 

 

 

誰もいない駅で しばし のんびり電車電車を待ちました。

 

 

 

つづく