サンライズ出雲に乗って出雲&松江へ行こう!!☆3日目 Part7 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

松江堀川地ビール館

 

ビール生ビールは飲めないから ビール館には 用はないのだけども

こちらは お土産屋さんも併設していて

縁結びパーフェクトチケットで 1割引きになるのです。

だから 会社へのお土産とか 自分のお土産とか

選ぶなら 安くなる場所で・・・・と

ここで 買うことにしてたのです。

 

いろいろと 買いました。

 

 

 

15:28pm 松江堀川ふれあい広場 到着

 

 

 

ぐるっと松江堀川めぐり の乗り場です。

 

お城のまわりをぐるっとまわる 遊覧船です。

2015年に来た時には 冬だったので

こたつ遊覧船でしたが

工事中だったのか 半分しか 乗れなかったんです。

なので 今日は 1周ぐるっとまわりたいなぁって

おもってます。

 

ぐるっと松江堀川めぐり 1日乗車券

  1500円 → 1300円

 

これも 縁結びパーフェクトチケットで 割引に。

 

1日乗車券なので

乗り降り自由だし 同日だったら いつでも乗れます。

1周の中で 乗船場は 3か所あるので

どこでおりても どこからのっても OK

うまく使えば それほど 歩かなくても・・・ってことです。

まぁ私のように 歩くのがメインの人にとっては

どうなんでしょうね。

なので とりあえず 1周まわります。

 

 

 

 

 

 

出発です。 1周は 約50分

 

一緒に乗っていたのは 途中で降りる お姉さんひとり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋の高さ ぎりぎり。

 

 

 

 

橋の高さがたりないときは 船の屋根が低くなります。

 

 

 

城のまわりから ちょっと 街中へ

 

 

カラコロ工房

 

 

 

カラコロ広場(乗船場)

 

お姉さんは ここで 降りました。

あとは ずっと ひとりでした。

 

 

 

 

 

 

 

屋根がぐっと低くなって もちろん 自分も低くして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船からお城も見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大手前広場の乗船場からは 誰も乗らないので

途中で Uターンしました。

 

 

 

 

 

 

ついさっき 歩いたあたりです。

 

 

 

 

 

 

16:25pmごろ 松江堀川ふれあい広場 到着

 

 

 

たのしかったです。

でも 船だと あっという間ですよね。

 

 

船に乗る前は

もう一度 この船に乗って カラコロ広場で降りて

松江駅へ向かおうと思っていました。

でも、もう 遅くなってしまったので

このまま 松江しんじ湖温泉駅へもどって

出雲へ帰ることにしました。

 

歩いて帰るのは・・・なので

バス停まで行こう。

 

 

 

 

ふなつ橋 バス停

 

16:44pm発 松江市営バスバス 北循環線内回り

 

 

 

16:58pm バス停 松江しんじ湖温泉駅 到着

 

 

一畑電車電車 松江しんじ湖温泉駅

 

 

17:09pm発 松江しんじ湖温泉駅

 

 

 

電車電車の中に しまねっこ いました。

 

 

18:10pm 電鉄出雲市駅 到着

 

 

ホテルへ戻る前に ごはんをたべてしまおう。

でも、遠くへは行きたくないし・・・

駅をうろうろして ぱっと目についたのが

ラーメン屋さん

JR出雲市駅の 改札をでてすぐ。

 

 

 

お昼ごはん 食べてないから

おなかすいてるし がっつり食べたいなぁ・・・

でも、 神話セットって 食べきれるかなはてなマーク

 

とりあえず お店に入って 注文です。

 

神話セットって 食べきれますか?

と 聞いてみたら

最初に スサノオラーメンだけ頼んで

食べられそうだったら セットの残りを頼めばいいよ。

と 言ってもらえたので そうすることに。

 

 

 

スサノオラーメン

 

ラーメンの上にのってるのが 剣を模したもの。

 

 

おいしかったです。

がっつり スープも半分以上は いただいて

ごちそうさま。

まだ、おなかに余裕はあります。

残りのセットも頼みました。

 

 

 

割子そば 1枚 ドリンク付き

 

おそばだし、そんなに山盛りじゃないから

しっかり 食べきりました。

 

さすがに おなかがいっぱい。

 

ごちそうさまでした。

おいしかったです。

 

これで 1200円 でした。

 

 

ホテルに帰る前に、 コンビニで

明日の朝ごはんを買います。

 

 

18:50pm ドーミーイン出雲 到着

 

 

チェックインしてから お部屋へ

今日から 3泊します。

 

なぜ ホテルを変えたかといえば

JR電車とのパックで

どうしても 最初の グリーンリッチホテル出雲には

1泊はしなくては いけなかったんです。

でも、結構値段が高かったんです。

1泊 8900円

でも ドーミーインは 1泊 7000円

 

ドーミーインは 金沢で泊まってよかったし

なにより 駅前なのが便利。

差額1900円も大きいし 移ることにしたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッドも広いし 部屋も広いし 移ってよかったラブラブ

 

 

 

ただ、ホテルには なんだか 学生さんたちが 

たくさん泊まっているみたいなんです。

修学旅行って 感じでもなくて

なんか スポーツ選手っぽいんだけど、

こんな時期になんだろうはてなマーク

 

なので 大浴場へは 行かずに

お部屋のお風呂(バスタブなかったです)で

シャワシャワしました。

大浴場は 明日の朝 行こう!

でも、コインランドリーを利用したかったので

大浴場へは行きました。

ランドリーしている間、

無料の マッサージ器で まったり。

 

ドーミーインのポイントの高さのひとつが

 

 

夜鳴きそば(無料)

 

 

 

小腹すいてなくても 食べに来ちゃいます。

おいしかったです。

 

 

 

今日のトータルは 15.6km

 

おもったほどは あるいてなかったです。

でも、15kmくらいが ちょうどいいね。

 

さぁ

あとは 明日の準備をして おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

明日に続く