鎌倉・春の花見さんぽ Part2☆高徳院~甘縄神明宮 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

8:26am 高徳院(大仏さまです) 到着

 

 

以前は 9:00amに 開門していた 高徳院だけど

今は コロナの影響で たぶん 密をさけるために

8:00am開門になってます。

朝 早くから動く私にとっては うれしいことですね。

 

 

 

 

 

拝観料をはらって 中へはいろう。

 

 

なんか カメラカメラむけてるけど なんだろうはてなマーク

とおもったら

 

 

リスさんでした。

 

 

大仏さまぁぁぁぁ

 

 

大仏さまを 正面から撮ると

あんまり桜は ないんですよね。

もうちょっと 大仏と桜桜 になると よかったんだろうけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大仏さまの 後ろ姿

 

 

現在は 感染予防のために 胎内拝観は 中止です。

 

 

 

 

 

御朱印は 書置きのみです。

 

 

 

 

 

 

与謝野晶子の歌碑

 

 

 

 

最近は お寺の トイレも 綺麗になって

良いですよね。

 

 

 

 

 

 

8:50am 高徳院 出発

 

 

おにぎりおにぎり屋さんが できてました。

お米 大好き人間としては おにぎりおにぎり屋さんは うれしい。

早い時間から OPENしてるのも GOODビックリマーク

でも、今日は ちょっと 寄ってみたいお店があったので

またの機会に・・・したのは あとで まちがいなのが

わかりました。

 

 

 

 

 

 

 

8:58am 甘縄神明宮 到着

 

 

つづく