蜘蛛ですが、なにか? | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

 

2021年冬アニメ 全24話

AMZON Prime で 見ました。

 

もともと タイトルと 主人公が 蜘蛛っていうことだけは

知っていたのですが

見てみたら とても おもしろかったです。

 

まさか 主人公 私 が 蜘蛛であるだけでなく

女の子が転生した姿だったとは・・・

第一話をみたとき えぇぇぇぇぇと びっくりしました。

 

主人公サイドの視点と 転生した男子高校生シュンの視点と

交互に展開しているストーリーで

最初のうちは 同じ時系列だとおもえるけど

途中から 15年の差があることがわかってきて

これまた びっくり。

 

さらには 主人公が 勇者である側でなく

魔王サイドの仲間だったのも びっくりで

15年後に メンバーにいたのも

最後にわかって びっくり。

 

そんな感じで 最後まで おもしろかったです。

 

ぜひ 2期 期待したいのですが

どうなるのでしょう・・

機会があれば原作もよんでみたいです。