月が導く異世界道中 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

 

2021年夏アニメ 全12話

放映時 TVを録画してみていました。

 

ネット小説をいつも読んでいる アルファポリスで

やたらと アニメ化の宣伝をしていたので

見てみました。

CVも 花江夏樹くん 鬼頭明里さん、佐倉綾音さん

だったのもあったかも・・・

 

設定は おもしろかったです。

勇者として 召喚されたのに

女神から イケメンじゃないからと

世界の果てに捨てられた。

 

そこから 地道に努力して

なりあがってゆくはてなマークというのは

とてもおもしろかったです。

でも、その 主人公の 従者となった

澪 

ハーレム系になりつつある話になったところで

ちょっと苦手だなぁ・・・でした。

はまだいいのだけど のうるささが

すごく嫌で

せっかく 内容が面白いのになぁ・・・と

ちょっとがっかりです。

まぁ そういう女の子(蜘蛛だけど)が 

男性読者には好まれるのかもだけどね。

 

2期制作もきまったようですが

見るかどうかは ちょっとわからないなぁ・・・