真犯人フラグ | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

 

2021年10月から放送 全20話+特別編

TVを録画してみました。

 

西島秀俊さんが 主演で

秋元康さんの企画ってことで

おもしろそうだったので 見はじめました。

 

毎週楽しみでした。

犯人は誰?

なんで?どうして?

と 全然推理できなかったけれども

最終回の 1回前までは ほんとに どきどきでした。

 

でも、好みなのでしょうけど

個人的には

最終回だけは おもしろくなかったかな・・・

というか 真相が どうも イマイチ。

 

犯人が 河村さんなのは あまり意外性がなくて

途中からは そうかもしれないって 思える行動だったし。

 

どうせなら 日野さんが 犯人のほうが 意外性があってよかった。

もしくは 河村さんが犯人でも 真帆さんと共犯とかなら・・・

 

真帆さんも 殺されてしまったから

彼女が 裏切っていたこととか

10年も 嘘をつき続けていたこととか 隠していたこととか

まるっと なかったことになってしまったような気がして

なんだかな・・・です。

 

一星くんも 陽香ちゃんのこと

いいように使っておいて

最後は 依存解消とか あっさりと 捨てて

自分だけ しっかりと 幸せになろうって

なんかちょっとねぇ・・・です。

 

毎週 楽しかった分 最終回が納得できないことだらけで

いっきに 最後にテンションが駄々下がりしちゃいました。

残念。

 

最終回 一番おどろいたのは

日野さんと女性のコメンテイターさんが 夫婦だったこと。