なつかし友と春のお花見さんぽ:江の島へ行こう!! Part3 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

江の島さんぽを終えて ランチナイフとフォークへ向かおう。

 

 

今日のランチナイフとフォークは 去年 やまさんと 一緒に行ったお店に

行ってみることにします。

とりあえず 電話スマホをかけてみたのですが

席の予約は できないそうなので 

すぐに 行くだけですね。

 

 

 

海沿いを歩いて 腰越に行きます。

 

 

 

11:51am 池田丸 到着

 

私たちは 5人なので 3人2人に分かれて

席につくことになるそうです。

1席 4人掛けなので 5人は ダメだそうです。

きっと コロナ対策なのでしょう・・・

 

で、順番待ちは 4番目5番目でした。

 

 

席について オーダーして たのんだものが 届くまで

1時間かかりました。

でも、祭日だし お昼だし 仕方がないよ。

 

 

しらす定食 1450円

 

 

今日は 生しらすは ないために

たたみしらすはてなマークだそうです。

ぱりぱり と おいしかったです。

おさけのつまみには ぴったりな気がしました。

ご飯のおともには 生しらす のほうが やっぱりよかったな。

 

 

 

今日も おいしくいただけました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

13:20pmごろ 池田丸 出発

 

 

13:24pm 小動神社 到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見晴台からは 腰越漁港が見えます。

 

 

 

 

御朱印 300円 いただきました。

 

 

 

13:39pm 浄泉寺 到着

 

 

 

 

 

 

サトザクラのようです。

 

 

 

 

 

 

13:47pm 満福寺 到着

 

源義経&弁慶 ゆかりの地 です。

 

 

 

 

 

本堂内を拝観して 腰越状の下書き?を 拝見。

はじめてです。

 

じっくり拝観して 御朱印もいただきました。

 

 

 

御朱印 各300円

 

 

 

腰越状の下書きを書くときに使った 墨をするときに

この池の水を使ったそうです。

 

 

 

14:25pm 満福寺 出発

 

 

つづく