鎌倉・江の島七福神巡り 2022 part4(おまけ) | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今日も 七福神めぐりの途中と 終わってから

お家で写経 で書いた 写経

納経しました。

 

 

長谷寺

 

 

写経会場によって あたらしい写経用紙を いただきます。

 

 

庭から けむりが もくもく

 

 

一度 寄ったんですが

受付に 5人くらい並んでいたので

先に 本堂に 納経してから  再度 寄りました。

 

本堂に 納経したあと 御朱印をいただきました。

 

 

 

七福神巡りを終えて 浄智寺をでたあと

 

 

12:26am 東慶寺 到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖観音立像の前に 納経します。

 

 

 

 

事務所に 納経証明書を出して

 

 

御朱印 いただきました。

 

 

 

 

 

12:39pm 東慶寺 出発

 

 

 

 

 

表の池に カモさん

 

 

 

12:44pm 円覚寺 到着

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ カメさん

 

 

 

 

佛日庵で お茶休憩です。

 

 

 

 

 

 

先月よりも ずいぶん 咲いていました。

 

 

 

 

 

写経会場もお休みだけど

 

 

方丈も 開いていませんでした。

拝観できなかったときでも、 正面の扉は あいていたのに。

 

 

事務所に納経して あたらしい用紙をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

預けておいた 御朱印帳をもらって

 

 

御朱印も いただきました。

 

売店に 新しく発売されたのが

 

 

しいちゃんファイル 275円

 

 

先月の写真ですが 本物の しいちゃん です。

 

 

13:33pm 円覚寺 出発

 

 

 

 

13:36pm 北鎌倉駅 到着

 

JR電車乗って バスバスに乗って 帰りました。

14:33pm お家に到着

 

 

 

今日のトータルは 14.7km でした。

 

 

お天気も良かったし、 楽しいお散歩でした。

七福神めぐりの続きは 来月に コンプリートしたいです。