鎌倉・江の島七福神巡り 2022 part3 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

11:29am 宝戒寺 出発

 

 

 

11:39am 鶴岡八幡宮 到着

 

 

 

11:33am ⑦ 鶴岡八幡宮 旗上弁財天  到着

 

 

 

七福神巡りの色紙に 御朱印をいただきました。

その時に 有力情報GET

他の場所では どなたからも 情報提供はなかったのですが

ここは 近くだからなのでしょうか・・・

とても 親切なスタッフさんですよね。

 

なんでも、浄智寺で コロナが発生したために

御朱印は いただけないようです。

拝観もできないようなお話もされていました。

残念ながら 今年も 1日では コンプリートできないようです。

 

 

 

 

 

 

11:50am 鶴岡八幡宮 出発

 

 

 

 

 

 

12:08am ⑧ 浄智寺 布袋尊  到着

 

 

旗上弁財天では 開いてないように言ってたけど

とりあえず 確認のためにも 来てみました。

 

 

 

御朱印は いただけないようですが

拝観はできるようですね。

せっかくなので 拝観します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寿老人

 

 

 

 

 

鎌倉・江の島七福神巡り 2022 

  

   コンプリート・・・は まだです。

 

 

 

12:24am 浄智寺 出発

 

七福神めぐりは 終わりですが

鎌倉さんぽは まだまだ 続きます。

 

つづく