第百五十回 お家で写経 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

なかなか ちゃんと 起きれなくなった休日

昨日のお昼寝時のセットのままだったので

今朝は 起きてみたら 1:30am

もちろん もう一度寝たぐぅぐぅ

3:00amに目が覚めたけど

ぐだぐだ ぬくぬく ようやっと起きたのが 3:30am

だめだねぇ・・・

 

そんなんだけど それからちゃんと

お家で写経 は 始めました。

 

 

 

般若心経

 

わりと最後まで 集中してかけたので

まずまずだったのですが

一文字 すべった。

 

 

 

延命十句観音経

 

こちらも まずまずだったけど

やっぱ 全体のバランスが 悪い気がする。

 

 

そんな今年もあと1か月 

ってころに 写経用紙があと 数枚になった。

なので あたらしいのを購入しました。

 

 

また 同じ用紙 ↓↓↓ です。

 

 

 

 

やっぱ 慣れたのがいいかな・・・と

3度目の購入となりました。