カメラの修理が終わった!! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

2017年11月に 購入した カメラカメラ

 

 

購入時に 5年保証を つけたので

2022年11月までは よほどのことじゃないかぎり

修理は 無償になるはず。

 

多少の 不具合があれども

なんとか つかえていたので

保証がきれる 来年までは

このまま 使うつもりでいました。

 

でも、今月にはいって

富山旅行のあとに とうとう

2年前と同じ故障が でてしまいました。

さすがに これは ごまかして使えるようなものじゃないので

修理に出すことに決めました。

 

まぁ、これで 修理されたあとは

また 2年くらいは 使えるだろう・・・

ということで

次に壊れたときは 新しいカメラカメラを購入するってことにします。

 

このカメラカメラ 自撮り特化というか

購入時

自撮りカメラ 人気NO.3とかだったので

選んだんですけど

一番の問題は 防水機能がまったくないこと。

スマホとかは 生活防水くらいついているけど

購入したとき そこまで 気づいてなくて

(てっきり 生活防水はついているとおもいこんでいた)

失敗した!

 

カメラには まったくついてないのかなはてなマーク

 

このカメラカメラ前に使っていたのは

オリンパスのカメラカメラ

防水機能はついてたんだよね。

 

水中に持っていくときは ハウジング付けてたけど

なくても 持っていけるカメラでした。

だから 雨が降っても大丈夫だったし

水にぬれることとか 気にしてなかったんだよね。

 

でも、今のカメラカメラ なんもないと

雨降った時とかも 気を付けないといけないし

こまったなぁ・・・です。

 

次に 新しいカメラ買うときは

自撮りも重要なんだけど

防水も確認してから 買わないとなぁ・・・

あるといいなあ・・・

 

とにかく カメラがなおって よかったです。