町さんぽ☆戸塚 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今日は 朝まで 雨雨が降っていたし

雨がやんだら お散歩にでかけようビックリマーク

ということになっていました。

 

思っていたよりも 早く雨雨がやんだので よかったです。

 

今日は 町さんぽ です。

 

ちょうど 姉ごんが スポーツ用品店へ行きたい

ということで 戸塚ヒマラヤへ行くことにしたのです。

なので 戸塚までの おさんぽ です。

さらに 途中にある病院病院

私の 健康診断の予約をします。

 

 

 

8:40am お家をGO!!

 

まだ ちょっと あやしげな空くもりくもりだけど

いちおう 折り畳み傘をもって 出発です。

 

 

長後街道を ひたすら 戸塚方面へ 向かいます。

 

 

 

中田にある 病院病院で 健康診断の予約をしました。

でも、思っていた以上に 今年は 予約がいっぱいなので

戸塚の病院病院も 予約できるか 聞いてみることにします。

 

 

 

 

 

9:50am 戸塚西口バスセンター前 到着

 

 

もともとは 戸塚にある病院病院で 健康診断を受けないといけない

でも、いつも中田だったので そっちにしたいんですよね。

が、こちらで 中田よりも早く 受けられるなら そうしたい。

 

ってことで 行ってみましたが 結果は 

だめだ。

 

とりあえず 目的は達成できたので

次は 姉ごんのお買い物。

 

 

 

サクラス戸塚にある ヒマラヤで お買い物。

終わって 早めのランチです。

 

 

麵屋さんで とんこつラーメンラーメンです。

半ごはんもたべちゃったよ。

 

 

おなかもいっぱいになったので

さぁ、また 歩いて帰ろう。

 

 

 

11:35amごろ サクラス戸塚 出発

 

 

 

長後街道をもどります。

 

 

 

↑の写真じゃ わかりませんが

富士山富士山 見えました。

 

東原から 長後街道をそれて 住宅街をとおってかえります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:50pmごろ お家に到着

 

いい天気晴れになりましたね。

 

 

 

今日のトータルは 11.4km でした。

 

戸塚までは 階段とかはないけど

坂道のぼったりくだったり ちょっとあるので

距離は それほどじゃないけど

なんだか 疲れました。

あぁ、もっと 鍛えないとね。