やっと行けたよ!富山への旅☆2日目 Part3 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

8:45am 高岡大仏 到着

 

 

高岡大仏は 

奈良の大仏鎌倉の大仏高岡の大仏 で

日本三大仏って 言われているそうです。

 

前回 来た時にも 訪れたので 2回目ですね

住宅のとなりにあるのが びっくりな 大仏さまです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大仏さまの 中にも入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高岡大仏まんまるおみくじ 引いてみました。

 

 

 

大仏吉 でした。

 

 

 

 

御朱印 いただきました。

 

 

御朱印 300円

 

高岡大仏があるお寺は そのまま 大仏寺 なんですよね。

わかりやすい。

 

 

 

 

9:17am 高岡大仏 出発

 

 

 

 

 

 

 

9:20am 高岡古城公園 到着

 

 

 

つづく