やっと行けたよ!富山への旅☆2日目 Part2 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

金屋町にあった 地図によると

この通りだけでなく 建造物があるみたいなので

ちょっと うろうろしてみようかな・・・

 

と とりあえず 通りにでて 歩いてみました。

 

見つけたのは

 

 

 

7:50am 有礒正八幡宮 到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり 大きな神社で びっくりしました。

事前に 観光なびで 調べたときには 見つけられなかったから。

 

8:00amごろ 有礒正八幡宮 出発

 

 

 

 

 

 

8:10am 金屋緑地 到着

 

 

 

 

 

 

 

 

8:10am 金屋緑地 出発

 

 

 

 

恵比須塔

 

 

 

表通りではなく 裏通りを そぞろ歩きして

次へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

これって 冬になると 雪を解かすためのお湯が 出てくる穴はてなマーク

 

 

 

あっ ここ 行きに来た 高岡信用金庫ビックリマーク

 

 

 

8:25am 山町筋(土蔵造りの町並み) 到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金屋町とは違って どちらかといえば お店が多い

土蔵の町並みのようです。

でも 保存するのは 大変だろうなぁ・・・

雰囲気は すごっく 良いけど。

 

 

 

 

 

坂下町信号機の交差点

 

 

ちょっと 坂道を登った先に見えたのは

 

 

 

あぁぁぁ 大仏さまぁぁぁぁ

 

 

 

8:45am 高岡大仏 到着

 

 

 

つづく