帰国・転出届(帰国・在留届提出先公館の管轄外への転居) | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

コタキナバルから 帰国して すでに 4年7か月

早いものです。

今は こんな状況なので 再訪はむずかしいですが

いずれ 可能になったら また 訪れたいです。

 

そんな今頃になっても まだ 

マレーシア大使館から メルマガのようなメール手紙が届く。

もう 住んでいないのに、いまだに届く。

 

コタキナバルを 出発するまえに

領事館へ 帰国届は出したのに

なんで 今だにはてなマーク

と ずっと思っていた。

 

さらに 数年前には 在留調査なんて メール手紙まで届いた。

これは コタキナバル在住中にも

毎年届いていたメール手紙

今もいますよ。

ということで その旨 届出していました。

 

でも、今は もういないし、帰国届を出したんだから

それが 届くのはおかしい。

 

どういうこと???

 

そのときには メール手紙で 

コタキナバルに 帰国届を出しました・・・

と 送信しました。

 

が また 届いたのです。

 

 

 

もう 仕方がないから

 

 

帰国・転出届

(帰国・在留届提出先公館の管轄外への転居)

 

記入して 再度 送り返しました。

これで ちゃんと 手続きしてほしいです。

 

 

領事館に提出した日も ちゃんと ブログで確認しました。

2017年1月27日

タンジュンアルの領事館に行ったブログが UPされてます。

まぁ、帰国届を出したとまで 書いてないけど

それ以外に 領事館へ行く用事など

そのころにはないから・・・

それに その時のことは覚えてます。

当時 勤務していた 日本人スタッフ(元同僚の奥さん)が

対応してくれて

書類をもらって その場で 提出した。

だから 提出してないことはない。

なのに、どうしてこうなってるはてなマーク

パスポート番号とかで 調べたら いないって わからないのかなはてなマーク

人数が多いから そんなことまで できないのかなはてなマーク

お役所仕事ってことかなはてなマーク

 

とにかく 次がないことを 祈るのみ。