やっと咲いた!! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

はー坊が 学校学校の授業の一環として

庭の片隅の花壇で 育てている 

マリーゴールド  ↓↓↓

 

 

 

教科書に載っていた いくつかの植物の中から

好きなものを選んでよかったらしく

マリーゴールドを選んだそうです。

 

植えたときは ぐんぐんと 芽がでてきて

ぐんぐんと育ってゆきました。

 

でも なぜか もっさりとそだったのに

いっこうに つぼみがつきませんでした。

 

夏休みも終わりに近づいて

もう だめかな・・・・なんて 

ちょっと あきらめていたころ

やっと つぼみがつきました。

 

 

そして ようやく ひとつめの花が 咲きました。

 

 

暑いからか なんだか しおれている感じだけど

だめかも・・・とおもってたくらいなので

↑こんなのでも 咲いたら うれしいですね。

 

もし 来年も 同じような課題があったら

選ぶ花を もうちょっと 考えないとだめですね

 

 

私たちが 子供のころは

選ぶこともなく 朝顔だったような 気がします。