新型コロナワクチン接種 1回目 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

職場から ワクチン接種の連絡があったのが

いつだったかはてなマーク

接種希望で お願いしていたのですが

先日 日程が連絡されてきました。

 

こちらからは ほぼ 希望できないまま

日時が決定して 連絡が届きました。

まぁ、どうしても無理な場合は 変更可でしたけど

変更する必要もなかったので そのままで。

 

 

新型コロナワクチン接種 1回目

 

その日が 今日でした。

 

 

職場は いわゆる 高齢者施設です。

そのため 一般の高齢者よりは 早めの接種が始まっていました。

 

今日 私は 1回目でしたが

2回目という スタッフもいました。

 

心配だったので ちょっと早めに 職場について

すこし休憩してから

施設の 接種場所へ

13:30PMからが 指定時間だったので

1番のりしました。

 

利き腕ではない 左腕に うってもらいました。

インフルエンザよりも うった位置は上で、

肩から 5cmくらい下かな?

 

うったときは ちくっと 少し痛かったけど

インフルエンザほど 液を注入するときは 痛くなかったです。

 

その後 15分休憩して 特に問題はなかったので

帰りました。

 

2回目は 6月2日になります。