葉山でプチ登山☆仙元山 Part3 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

10:55am 大山尾根 分岐点 出発

 

 

 

こわれかけだけど ベンチあり。

すこし ひらけた場所でした。

 

 

 

10:58am 鎖場 到着

 

今日のコースで 一番の難所

200段以上の階段を 一気に 鞍部まで 下ります。

逆コースをたどったら ここを 登ってくるんだよ。

 

 

 

 

かなり 急な階段です。

くだるのも 大変だよ

 

 

 

下ったら 今度は 登りです。

こんなに下るのか?というくらい下って

また 登るなんて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

海だぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11;25am 仙元山山頂  展望台 118m 到着

 

 

 

 

 

 

 

トイレもありました。

 

 

ぼっとん だったけど。

 

でも お掃除や整備してくださる方がいらっしゃるのでしょうから

ありがたいことです。

 

 

 

 

展望台からの眺めは とてもすてきです。

こんなに ばぁっと見えるとは思ってなかったです。

お天気は もひとつ すっきしていないから

大島は 見えなかったけど

 

 

江の島 見えました。

 

 

 

この写真では わからないだろうけど

実は 江ノ島の 左手あたりに

 

 

これでも わからないだろうけど

 

 

うっすら 浮かぶように 富士山富士山 見えたんです。

 

ほんとに すっきりしたお天気だったら

綺麗な富士山富士山が 見えたでしょう。

 

ベンチもいくつかあって ちょっと 広めの展望台なので

ゆっくり 休憩できます。

 

おやつで えねるぎーチャージ!!

 

 

つづく