湘南七福神めぐり 2021☆逗子・葉山 Part2 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

10:30am ③ 延命寺 到着

 

 

 

厨子弁財天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御朱印(書置きのみ) 300円

 

開運色紙用の御朱印 200円

福顔 300円

 

 

書置きの御朱印をいれてくださった袋の絵

かわいいですよね。

 

 

 

10;40am 延命寺 出発

 

 

 

 

 

しばらく 田越川沿いを歩きます。

 

 

 

とりさん けっこう 泳いでいました

 

 

 

綺麗な橋なのに なぜ 橋の上に ごみ収集するんだろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

10:50am ④ 宗泰寺 到着

 

 

入口から 不動明王がおでむかえ

 

 

 

場所柄か ここの七福神めぐりは

外国の方も よくみかけます。

 

 

福徳大黒天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御朱印(書置きのみ) 300円

 

開運色紙用の御朱印 200円

福顔 300円

 

 

 

11:00am 宗泰寺 出発

 

 

 

 

 

田越橋信号機の交差点を左にまがり 311号線を すすむ。

 

 

海が近いからか アパートの壁絵は カメさん

 

 

 

新桜山隧道

 

 

トンネルを抜けると 葉山町

 

 

 

 

 

 

 

 

左にはいると 次の目的地

 

 

 

つづく