木星と土星大接近 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今晩のニュースで 放送していたので

外にでて 見て見ました。

 

私のカメラカメラは 普通のカメラカメラ

一眼レフでもないし 望遠レンズありでもないです。

 

普通に撮ってみたら ↓

 

 

金星のような感じで とっても 明るい星が ひとつ みえました。

 

 

はてなマークひとつはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

TVでは 五円玉の穴のなかに 二つの星がはいるほど

って 言ってたから 

もしかして 見えないけど ☆ ふたつなのかもはてなマーク

(私 目 悪いからね)

 

普通のカメラカメラで ズームしてみたら ↓

 

 

光りが ふたつ うつった。

 

たぶん 下のが 木星で 上のが 土星 なんでしょう。

 

見えたねビックリマーク

 

400年振りの 大接近なんだって。

 

 

残念ながら 私の肉眼では 木星しかわからなかったけどね。