サイレント・トーキョー | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

サイレント・トーキョー

 

佐藤浩市さん 西島秀俊さん 石田ゆり子さん の トリプル主演

 

原作は未読です。

予告編を見て おもしろそうだったので 見たのですが

思ったよりも 上映時間が短くて あっという間。

伏線回収してないんじゃないの?とか

え なんで?と つっこみどころ満載。

 

結局 なんだかわからないまま 終わったような感じです。

 

<ネタばれあり>

 

朝比奈さんが 息子に留守電で 犯行声明ともいえるものを

おくったのは なぜ?

犯人は アイコさんなのに 詳細をしってたのは 共犯だったのはてなマーク

そうじゃないとしたら なんで 知ってたのはてなマーク

 

来栖くんは アイコさんが 事件にまきこまれているのを

なんではてなマークって 思わなかったのはてなマーク普通 なんではてなマークって 聞かないかな・・・

 

世田さんが 須永さんに目を付けた理由とか なんだったのはてなマーク

 

須永さんは 結局 なにしたかったのはてなマーク

朝比奈さんを止めたかったのはてなマーク

 

野間口さん演じた男性って 私立探偵だったんだ。

そんな説明 映画の中であったっけはてなマーク

見逃したのかな・・・・

 

などなど なんだか いろいろツッコミどころ満載。

上映時間が短いから 端折り過ぎって気がした。

 

予告編で おもしろそうとおもったほどでは

ぜんぜん なかったです。

原作は もっと違うのかもしれなけど、

期待したほどではなかったです。