寒川さんぽ☆高座郡寒川町 part5 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

13:00pm 梶原景時館跡 到着

 

 

 

梶原景時は 鎌倉武将。

小栗くんの大河ドラマにもでてくるはずです。

極悪人なのか 忠義者なのか 本当は どっちだったんでしょうね。

 

余談ですが

遥かなる時空の中で3」では イケメン武将として でてきたよなぁ・・・

CVは 井上和彦さんだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:05pm 出発

 

しばらく歩くと 集会所があって

そこの前には

 

 

大きな 看板がありました。

 

さらに ここの少し先 駐車場の奥には

 

 

 

 

伝 梶原氏一族郎党(七氏)の墓

 

 

 

 

 

13;15pm 南泉寺 到着

 

 

 

 

 

高野山真言宗 山王山明王院(南泉寺)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:20pm 南泉寺 出発

 

 

 

 

13;23pm 一の宮八幡大神 到着

 

 

一の宮八幡大神は 

梶原景時が この地に館を構えたときに

鬼門除けとして創建されたという説もあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

道路沿いの 大きな鳥居の下には

 

 

大山道の碑が

 

 

 

 

13:30pm 景観寺 到着

 

 

 

 

 

 

天台宗 窪田山景観寺

 

 

 

 

 

 

 

13:35pm 景観寺 出発

 

 

 

寒川駅へ向かいます。

 

 

 

 

JR相模線 寒川駅南口から 北口へ 

 

 

 

13:40pm JR相模線 寒川駅 北口 到着

 

もどってきました。

あとは 帰るだけ・・・・

 

ちょっと ドラッグストアに寄り道してから 駐車場へ

 

 

13:55pm 駐車場 出発

 

13:30pmごろ お家に到着

 

 

 

今日のトータルは 12.7km でした。

 

 

寒川町は まだほかにも コースがあるので

また 遊びに来たいですね。