寒川さんぽ☆高座郡寒川町 part3 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

11:20am 興全寺 到着

 

とはいっても 裏口はてなマーク西口から はいってしまいました。

正面は どこだったんだ?

通りすぎてしまったようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曹洞宗 龍寶山 興全寺

 

寒川神社 代々の神主さまの 菩提寺だそうです。

徳川家康ともゆかりのある お寺だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらが 正面入り口でしたね、

 

 

11:30am 興全寺 出発

 

ちょうど お寺の反対側に ひろがるのが

寒川町が開催している 冬のひまわり見学会

 

ここは 寒川町のひまわり畑です。

 

 

 

背丈の低い ひまわりが たくさん 咲いていました。

 

 

 

きれいですね。

 

 

でも 残念ながら こちらでの 鑑賞会は 終了しています。

なので 入口は ロープでふさがれていて

中には はいれません。

 

 

 

でも こうして いい大人が 不法侵入するのは 

どうなんでしょうね。

住宅でなく 畑だから いいとか 思ってるのでしょうか?

 

ちなみに ひまわりが見れる会場は

ここ以外にも まだ 2か所あって

そちらは 近くで見れるそうです。

近くで見たかったら そちらへ行けばいいのにね

 

ライトアップもあるそうですよ。

 

詳細は 冬のひまわり ライトアップ

 

ひまわり畑をあとにして 寒川神社の三の鳥居の前にある

お寺へ

 

 

11:35am 西善院 到着

 

 

 

高野山真言宗 霊信山 西善院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は 寒川神社 三の鳥居の 左横にある

 

 

11:40am 宮山神社 到着

 

 

 

 

 

 

 

 

いちょうイチョウが きれいです。

 

 

11:45am 寒川神社 到着

 

11月なので 七五三のお参りが多く

あちらこちらで 写真撮影。

邪魔しないように しないとね。

 

 

 

 

 

 

今は 菊の展覧会中のようで

綺麗な 菊の花が見れます。

 

 

さすがだよね。

 

 

お土産屋さんで お家へのお土産のお饅頭買って

あたらしい御朱印帳も買って 御朱印もいただいて

売店で ランチラーメンです。

お昼難民にならないようにね。

食べてしまおうビックリマーク

 

 

おうどん おいしかったです。

おもったよりも うどん はいってたよ。

 

おなかもいっぱいになったので

さぁ お散歩つづけよう。

 

 

 

 

12:20pm 寒川神社 出発

 

 

 

つづく