横浜金澤七福神めぐり☆金沢区 part6 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

 

11:45am 称名寺 到着

 

金沢区といえば 称名寺

来てみたかったお寺なので おまけ⑥ です

 

 

真言律宗 金沢山(きんたくさん) 称名寺(しょうみょうじ)

 

金沢北条氏一門の菩提寺

北条実時(執権にはなっていません)が 開基

 

 

 

桜並木桜桜桜の参道がつづきます。

満開のときには  きれいでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねこにゃん猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ また ねこにゃん猫

 

 

 

↑で 御朱印をいただきました。

 

 

御朱印 300円

 

 

 

 

今日は 金沢文庫へは 行かず・・・です。

 

 

 

 

 

 

 

 

12:10pm 称名寺 出発

 

 

 

つづく