望み | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

望み

 

堤真一さん 石田ゆり子さん W主演

 

 

原作は未読です、

予告編を見て おもしろそうで 見にいくことにしました。

でも、予告編で

息子は 犯人か被害者かはてなマーク

って ことだったので 原作 読まないほうが・・・

とおもったら やっぱり 読まなくてよかったです。

どっちか わからないまま 見ていて どきどきでした。

 

視点が 家族だったので

事件がおこって 学校でのこととか 警察でのこととか

そんな視点がほぼなく

家族の気持ち。

父 母 妹 それぞれ思いの違いが なんともいえなかった。

だけど 父と母 ふつうなら逆になりそうな考えなので

違ったのが びっくり。

 

最終的に 息子は そうなってしまったわけだけど

逆バージョンも 見てみたいなぁと 思いました、

 

見た後で 原作 読みたいなぁと 思いました。