幼稚園児とお花見散歩☆湘南台 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

ひさしぶりに はー坊を連れて お散歩です。

 

今日は のんびり 出発だったので

 

 

8:35amごろ お家をGO!!

 

 

 

 

 

 

 

ねこにゃん猫 良いところで お昼寝中ですね。

 

 

 

環状4号線をちょっと歩いて 

 

 

隣町へ

 

 

 

 

 

 

 

このあたりは 昔の風景が残ってる しずかな場所で

お散歩には 最適だよね。

 

 

 

 

 

 

 

すこしだけ 境川沿いの 横浜市側を歩きます。

 

 

橋をわたって 藤沢市

 

 

 

おなじみ 境川です。

境川をわたると 藤沢市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びわ もうなってました。

 

 

 

 

町田線をわたって 湘南台を歩きます。

 

 

 

 

小田急線電車をくぐって

 

 

 

 

 

手作り郵便ポストはてなマーク かわいいですね。

 

 

 

引地川沿いは 工事中

 

 

 

 

工事区間を越えて 

 

 

引地川沿いへ

 

 

 

県立高校学校のわきは さつきはてなマークがとれもきれいでした。

 

 

 

 

正門前は とくに 満開!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋を渡って 湘南台駅を目指します

 

 

 

 

 

せっかくなので 神社でお参りします。

 

 

 

 

 

 

小田急線電車をくぐるために 駅の地下街を通ります。

 

駅前のMaCで はー坊のポテトを買って

 

 

湘南クッキーも はじめて 買いました。

 

ご自慢クッキー 300円

(クッキーが 12袋入ってます)

 

 

 

 

パン屋さんで ランチを買って

 

 

 

 

11;00AM 湘南台公園

 

 

 

 

ちょっと早いランチです。

 

 

ランチは 牛肉コロッケサンド 300円 です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11;30amごろ 湘南台公園 出発

 

お家に向かって GO!

 

 

 

 

 

境川白鷺橋をわたって 横浜市へもどります。

 

 

 

富士塚団地をぬけて

 

 

 

下飯田駅を通り過ぎて

 

 

 

 

 

和泉川へ向かいます。

 

 

 

和泉川で へびさん 泳いでました。

 

ちなみに 私は へびが嫌いです

海の中なら へび’に遭遇しても なんとかなるんだけどね。

まぁ、このくらい 遠目なら 問題ない。

 

 

 

 

 

 

あじさいあじさいも だいぶ 咲いてきてますね。

 

 

 

 

 

 

12:35pmごろ お家に到着

 

 

お疲れさまでした。

 

 

今日のトータルは 12.2km でした。