バクマン | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

 

バクマン

 

佐藤健くん 神木隆之介くん W主演

 

Death Note」の 小畑健&大木つぐみさん

マンガを実写映画した作品です。

 

原作は未読で アニメも見てません。

なので 原作と比べて・・・とかはまったくなく

純粋に おもしろかったです。

 

うまく ストーリーがまとまっていて

まさに 青春スポ根(スポーツじゃないけど)ものって感じで

最初から最後まで 楽しめました。

 

実写化だけども

主演の二人以外も

山田孝弘さん 染谷将太くん リリー・フランキーさん 宮藤官九郎さん

などなど 豪華な俳優陣たちで みごたえがありました。

染谷くんの エイジは すごくよかったです。

 

マンガを描くシーンを アクションとかさねてみたり

面白い映像もあって 楽しめました。

 

最後の 教室でのシーンもよかったし

エンドロールもとてもよかったです。

 

機会があれば 原作もアニメも・・・