初めてが終わり 新しくなった御朱印帳 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今日は 鎌倉さんぽへ でかけたのですが

やっと 初めての御朱印帳が 終わりました。

 

 

円覚寺の 御朱印帳 です。

 

 

 

 

はじめていただいた御朱印も もちろん 円覚寺

 

そして 最後も もちろん

 

 

円覚寺 で 終わらせることにしました。

 

 

今までは 鎌倉 と その他地域と 

御朱印帳をわけていたのですが

今度から 日本全国 お寺用 として

1冊御朱印帳にすることにしました。

 

その初めての御朱印帳

 

 

 

高徳院 鎌倉の大仏さまですね。

 

こちらで購入(1200円)した 御朱印帳です。

 

 

 

もちろん 高徳院で 御朱印も いただきました。

 

 

積極的に 御朱印集めをしているわけではないし

同じお寺でも神社でも 何度もいただいたりもしてる。

 

これからも そんなふうに 御朱印をいただきたいなぁと

思っています。