弥生、三月 君を愛した30年 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

弥生、三月 君を愛した30年

 

波留さん 成田凌さん W主演

 

 

家政婦のミタ」の遊川和彦さん 脚本・監督作品。

 

 

私にとっては 湯川さんといえば

女王の教室」で あまり 恋愛ものってイメージがなかったので

そのあたりは とくに 期待していたわけじゃなく

予告編をみて よさそうだったので 見にいきました。

 

 

<ネタばれあり>

 

まぁ、よくこれだけ すれちがうな・・・

というように お互いに 好きなのに

ちょっとしたことで すれ違って

また ちょっとしたことで すれ違って

思いをつげられないまま うん十年。

 

やっと 思いを告げて

結ばれるのかといえば それは 不倫になってしまって

でも そうして 旦那をうらぎったら

あの 3月11日で・・・

 

と これでもか・・・と 二人で幸せになることが

できないままの 30年でした。

 

最期は 手を取り合ってのシーンで終わりだったので

実際には 結婚したとか どうなったとか わからないけど

ほんわかした 最後でよかったです。

 

 

最後の最後

病院のシーンは もしや 結婚して 子供が・・・

とおもったら 二人が生まれたときのことでした。

その時から 二人には 縁があったのに

すれ違ってばかりだったんだぁ・・・

でも、縁があったから 最後はきっと結ばれたのだろう。

と 思えたラストシーンでした。

 

 

杉咲さん演じた さくら

病に倒れ 亡くなってしまって

それが 二人のすれ違いに影響を与えたことになるけど

最後に残したメッセージにしろ

病院での 弥生との サリバン先生のやりとりにしろ

もどかしい思いや 嫌味なんて言ってしまったり

心優しいだけの女の子じゃないのが よかったです。

最後のメッセージは よかったです、

 

 

今年 見た映画の中では かなりよかったです。