幼稚園児と長~いお散歩☆境川を歩いて江の島へ part2 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

菜の花がきれいです

 

 

 

鷺舞橋のそばにある 広場で休憩です。

ここは ベンチもあるし トイレもあるし 自販機もあるし

休憩には ぴったりです。

 

 

 

はー坊は すでに おにぎりおにぎりで えねるぎーチャージ です。

 

境川遊水池では サッカーだか やってて

かなり声が聞こえてました。

 

 

 

9:25am さぁ まだまだ 先は長いから 出発です。

 

 

 

 

境川遊水池情報センターには よらずに 背景写真のみで・・・

 

 

 

 

 

 

 

先週 飯田牧場の帰りに ここを歩いたときよりも

たくさんの つくしんぼうが 出ていました。

この1週間で あったかかったからですね。

 

 

 

 

このあたりは 一番 なにもなく ちょっと はー坊にとっては

つまらなかったかもしれませんが

がんばりました。

 

 

 

 

 

 

10:40am 藤沢清流高校の向かい側にある公園 到着

 

ここまで 私たちの足だと いつも2時間くらい。

今日は 3時間

やっぱり はー坊の足は 5割増しですね。

 

おやつ食べて えねるぎーチャージです

 

 

 

10分ほど休憩して 出発です。

 

 

ちょっと 明るくなってきたので

これで 晴れてくれば いいのにね。

 

 

 

 

 

藤沢市民病院のところで 国道1号線をくぐります。

 

 

 

 

 

 

 

 

遊行寺橋です。

 

 

 

 

11:15am 藤沢橋 到着

 

 

 

このあたりの公園の桜桜は ぜんぜん 咲いてませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

ひろ~いお屋敷のお庭に でーんと咲いていた 桜桜

とってもきれいでした。

 

だけど 庭に こんな立派な桜桜があったら

すてきだね。

 

 

 

JR電車の踏切を渡ります。

 

 

11:45am コンビニコンビニ 到着

 

 

トイレ休憩して ランチ買って 10分後 出発です。

 

 

 

つづく