AI崩壊 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

AI崩壊

 

 

大沢たかおさん 主演

入江 悠監督のオリジナル作品

 

 

10年後の未来を舞台にした 近未来サスペンス

 

おもしろかったです。

でも、おもっていたよりも 観客がすくなくて

ちょっとびっくりでした。

 

 

<ネタばれあり>

 

AIが 人間を管理する・・・みたいなのは

ちょっと 「サイコパス」を 思い出しました。

だけど、 実際に こんな未来があるのかもしれないし

ないのかもしれないけど

色々な意味で 怖いですよね。

 

ストーリーとしては AIが暴走することによって

様々な弊害が起こったけれど

結局は それは  人為的なことだったわけで

犯人は わかりやすすぎでしたね。

いや 犯人 君しかいないよねビックリマークと まるわかり。

ただ もしかして 研究チームも 関与してるはてなマーク

とか 思ったりはしました。

とくに 野間口さん演じる〇〇さん(名前忘れた)あたり

野間口さんってことで もしかして 犯人の一味はてなマーク

とかおもったりもした。

でも、結論としては 誰も 加担してなかったのは

良かったなぁと思いましたt。

 

犯人として 追いかけられている

大沢さん演じる 桐生

逃げ切れるのが えぇぇチートかよ。

って思ってしまった。

荒海に落ちて 助かったり・・とか

だけど、そのときに 漁師さんに助けられて

人として ”ありがとう”くらい 言おうよビックリマーク

って 思いました。

何も言わないって どうなのよはてなマーク

 

あの 記者さんも 最初から

きっと この人は 最後には

味方になる もしくは 助けてくれる

って わかりやすいキャラでした。

 

ストーリーは 

わかりやすい部分や 

よめてしまう展開があったけれど

面白かったと 思います。

 

個人的には

三浦友和さん演じる合田刑事

アリスさん演じる 奥瀬刑事の 組み合わせがよかったです。

合田さんは 定年してしまったけど

この二人のコンビで スピンオフ作品 みたくなっちゃいました。